記事一覧

スポンサーサイト


80系発売を待つ日曜日

   本日も午前中は恒例のお散歩。
   本日、8:51分朝霞駅発の準急池袋行きには、めでたく9101Fが入り、写真に残すことができました。

   




   朝霞~和光市間の大カーブは、昔は畑しかなく見通しも良かったのですが、都市化が進んだ今では、どこで撮ってもいろんなものが写り込み、いい写真が撮れません。
   この後、8:58分の準急は期待していた黄色帯は来ませんでした。





   さて、昨日80系発売までの繋ぎのはずのクモハ51200とクハユニ56002が完成。
   どうせ来週末には80系も手元にあるのだから、今週は工作はお休み。と思っていたのですが、なんとなしにクモハ54002の車体とにらめっこ。

   客用ドアに瞬着を盛って、





   一部のドアはくり抜いて、





   クモハ53007の車体2つ潰してドアを調達。





   そして、はめ込む。





   反対側。





   これで、飯田線の旧国に詳しい方なら何を作り始めたかはお分かりと思います。
   この車、妻面の雨樋立管が古い丸パイプ状だったり、屋上配管がちょっと変わってたり、運行番号表示窓が2桁だったりと、以外に加工しなければいけないポイントが多くは、80系発売までの繋ぎといった次元の加工ではありません。

   もしかしたら80系の後回しになるかも...

   本日もご覧頂きまして、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

