fc2ブログ

記事一覧

ハズキルーペさま

クモハ54001とクハ68406は塗装作業完了で後は仕上げと下回り組み込みを残すのみです。




ただ鉄コレにカトー動力を組み込むには両者の車体長(カトーの方がスケールより長い)ため一筋縄では行きません。完成は来週にずれ込みました。

クモハ54001関しては中桟付きプレスドアにリトルジャパンのクモハ40用を移植したのですが両者のスケール解釈の違いから窓の中桟とドアの中桟の高さが揃わず少々残念な出来になってしまいました。

今回も屋上配管など相当に細かい作業の連続でした。ホントしんどい。

数年前から老眼が始まり肉眼ではナンバープレートの文字も見えないようになってしまい、一時は鉄道模型もやめようかと思いましたが、ハズキルーペを購入してからは、何の問題もなく細かい作業ができるようになりました。さすがモデラー界の大先輩、石坂浩二さんが宣伝する逸品です。

老眼にお悩みのモデラーの皆さんぜひお使いください。私もオススメします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント