記事一覧

スポンサーサイト


ひさびさ80系の工作

このところ鉄コレナロー病に感染して80系の方は放置プレー状態でしたが、工作再開。

とは言っても、このところ休みは日曜日だけ、1日だけの休みはいろいろやる事がある、となると作業はほとんど進みません。

今日はモハ2両の空気作用管と避雷器アース線の取り付けを行なって終了。



先行して作ったモハより出来がいいです。
自己満足ショットをもう一枚。



今回、空気作用管はパンタ側から妻面に向けて取り付けましたが、結果的に正解だったようです。

ところで、鉄コレから東武ED5010前期型製品化の予告が!
前にもブログで書きましたが、私が小学校4年生の頃、当時鶴瀬駅にあった側線で時間調整中の貨物列車の機関車に乗せてもらった事がキッカケで、今日まで鉄道ファンを続けてきたこともあり、その機関車であるED5010前期型の模型化は、私の悲願でもありました。

パンダ工業からインレタも出ていますし、ぜひ乗せてもらったことのあるED5012とED5014にしたいところです。
改めて思い起こすと、ちょうど40年前の出来事。40年の節目に両機を手元に残すことができるとは感慨無量です。

さてこのところの鉄コレは、結構東武に暖かいような気がします。8000系もあんなにバリエーションを出してくれるとは...
ここまできたら、8000系原型非冷房やED4020とかヨ201なんかも期待しちゃいますが、無理かなぁ。

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道模型 Nゲージ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

