記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯田線80系の工作 3月12日

この時期は仕事が忙しく、土曜はほぼ休日出勤、日曜日もグデーッとしてしまい作業が進みません。

午前中は重い腰を上げてホビセン東京にカニ24 のASSYを予約に行きましたが、午後はそのまま昼寝。2時過ぎになってようやくクハ86の加工にかかりました。

結果がこれ。



奥がクハ86300、手前がクハ86354となります。
2両とも同じようなものですが、手すり等が違います。
クハ86354の方は、手すりが短くてヒゲ付きに交換されたタイプで、新型電車に見られる折りたたみ式の昇降ステップが付いてます。



飯田線では、戦前型の仇役という有難くない役回りを与えられ、あまり注目を浴びることもなく消えていった感がありますが、細かいところを見れば結構バラエティにとんでいます。

次のレジェンドコレクションは東急7000系とのことですが、電車王国の礎を築いた80系も、ぜひレジェンドコレクションとしてクモユニ付きかつ、一次型や100、200番代もまぜた16両で製品化してもらえないでしょうか?
(EF58試験塗色セットの二の舞必至!)

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。