記事一覧

スポンサーサイト


協三のディーゼル機関車

久々の鉄道模型工作は、今年から始めたナローゲージ。
鉄コレだとディーゼルカーしか動力車がないので、どうしても機関車が欲しい。
とういことで、アルモデルの協三タイプDLを購入。早速組み立てて見ました。





ここまでだいたい3時間程度。久々のハンダ付けのため、できはボロボロですが、簡単に組み立てられます。ハンダ付けの入門用としてもいいのではないでしょうか。

アルモデルのナローゲージは1/87。鉄コレとのマッチングが少々不安でしたが、見た感じおかしくはありません。許容範囲でしょう。

足回りは、デッドストックのライフライクのcタンク。中華油が固まって動かない状態でしたので、調整に手間取りましたが、何とか息を吹き返しました。

今年は全力でナローに取り組みたいと思います。できれば簡単なレイアウトも作って見たい。
鉄コレ猫屋線のおかげで、小鉄道を開業して見たくなりました。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

