記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協三12tディーゼル機関車 完成

協三のディーゼル機関車が完成しました。



先週の状態から屋根をねずみ色1号に塗装。窓枠は東武セイジクリーム、手すりに白を入れました。

後はキツめにウェザリング。バフ系をクリアーで薄くしたものを下回りを中心に全体に吹き付け、車体裾部にタミヤのウェザリングブラウンをエアブラシで吹き付けます。
またMrカラーのウェザリングカラーのラストオレンジを車体の継目部などに墨入れして、全体にうっすらサビが浮いているような感じに仕上げました。

昨日買い集めてきた鉄コレ猫屋線第二弾の木造ホハと記念写真。



いい感じですが、客車がデカすぎるような・・・

1/87と1/80の差もあると思いますが、客車のモデルが井笠のホハ1だとしたら、ちょっと大きすぎる気がします。
実車がホジ1と連結している写真を見ると、ホハ1の方は、ホジ1よりふた回りくらい小さく見えます。

これで機関車1両はできましたが、猫屋線は第一弾が6セット、第二弾も4セットも購入しています。
さっさと次の工作に入りたいと思います。

今回もご覧頂きまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。