記事一覧



8000系 正面窓ガラス

 昨日、不本意な出来とはいえ塗装は終了したので、窓ガラス入れ。
 今回利用した製品は、鉄コレ、GMともに更新車のため、客用ドアのガラス抑えを金属枠から黒色Hゴムに塗り替えます。
 GMの方は特に問題ありませんが、鉄コレは銀色が枠からはみ出しているものが殆どで、枠だけ黒に塗ってもはみ出している銀色がそのまま残ってしまいます。
 一度、銀色は全て落とさないとダメでした。

 正面ガラスは鉄コレ用は使わずボナのコレを使います。





 このガラス2両分で1,200円と死ぬほど高価!



  更にこの組み立てにくさ。hゴム部分だけくり抜くなんて出来るんかいな?

 ・・・出来ました。





 非常にいい感じです。
 
 参考までに、事業者限定版のセイジクリームと並べて1枚。





 手をかけた分だけの見栄えはしてますね。
 
 それにしても両者でクリーム色の色合いが随分異なります。
 イメージ的には今回の作品の方がピンと来るのですがいかがでしょうか。

 今回もご覧頂きまして、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

