記事一覧

スポンサーサイト


東武8108F 塗装終了

 遅々として進まない東武8108F。何とか車体塗装までは完了いたしました。





 どうも今回の8000系の工作は初めからここまで細かいミスの連続。その都度やる気が失せるので時間ばかりが経過。
 今回の塗装もあまり出来が良くありません。
 工程の都合上、屋根塗装を6両一遍にすることができず、サハ8708とモハ8808は後回しになってしまったのですが、これがケチのつけ始め。塗料の撹拌が不十分だったのか、両者で屋根色が随分違ってしまいました。
 もうやり直す気力もないのでそのままにします。これでは、せっかく鉄コレとGMを混結しても違和感のないように工作した意味がありません。




 クハ8408にはトレジャー製の高価なロスト製ホロをおごりましたが見栄えは良いです。
 こだわったドアコックの赤矢印標記は思った以上に目立ちません。残念。

 もう失笑するより他ないほど、ボロボロの8000系ですが、ここまで出来てくると、少年時代の様々な思い出が蘇って来て懐かしいです。

 あともう一息。頑張ろう。

 本日もご覧頂きまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

