記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み 横手山へ

 本日は少し早めの夏休み。
 今年は仕事の都合でまとめて休みが取れそうにないので、バラバラに取得です。

 今日は、昨年から一度行きたかった、横手山山頂の日本一高い場所にある手作りパン屋さんを目指します。

 高速で軽井沢インターを降りて、しばらく下道。途中、鬼押出しに寄ります。





 ここへ来るのは、たぶん25年くらい前。 
 その時の記憶はあんまりありませんが、よく覚えてないのは、天候が悪かったせいか?





相変わらずの奇観。非日常的光景です。

 さらにそこから1時間程度走って目的の横手山。しかしあいにく雲の中に入ってしまい、景観どころか視界もききません。

 気温は19度。薄着で来たのを後悔する寒さの中、リフトで山頂へ。

 そしていよいよ、食べたかったパンとご対面。





 パンとクリームシチューのセットで、1,300円。少しお高いですが、味はバッチリです。特にパンが美味しい!

 写真は撮りませんでしたが、欲張ってカレーパンとクリームチーズパン(それぞれ300円)を追加。

 特にカレーパンが美味しかった。パン生地がふわふわで感動的ですが、地上2,300mでふっくらするように作られているとかで、お土産には使えないようです。ぜひ現地で味わってください。

 帰りのリフトの上で、ついに豪雨に...
 リフト乗り場でレインコート借りて乗ったのですが、ずぶ濡れ。
 一気にテンション下がりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。